地方OLサティの時々ブログ

地方OL・サティ、25歳。趣味はヴィオラ演奏と食べること。

8月4日。


やっと梅雨が明けたかと思いきや八月。暑い。暑すぎます。今年は去年以上に暑い気がします。

わたしは低血圧なのですが、朝は本当に起きるのが辛いです。辛くなかった日なんてありません。社会人三年目を過ぎましたが、毎日気合で起床してます。笑

それが夏になれば暑くて起きやすくなるかなーなんて考えていましたが、そんな考えは甘かったです。毎朝暑い上に眠たいです。なんかいい方法ないのかな。。

そういえば、前回、友人の誕生日会をした話を書きましたが、友人たちには非常に久しぶりに会いました。恐らく2ヶ月くらいぶり。

すると、ここ1ヶ月ほど夕飯を食べない、もしくは量を少なくしていたせいか、「サティ、痩せたね!顔パンパンのイメージやったのに!」と友人Yから言われました。

誰がアンパンマンだ!!o(`ω´ )o

朝食食べない
昼食はほぼコンビニ
夕飯をほとんど食べない
そんな三カ条(?)が揃っているわたしですが、実際は食べることが好きです。

本当ならば昼食は、その日に食べたい美味しいものをいただきたいのですが、業務上時間がないことが多いのです。しかも朝は起きられないからお弁当も作れません。だからコンビニ。

しかし、そんなわたしもたまには美味しいごはんを食べたい!
そこで、よく行くお店に今日は行ってきました。

f:id:vlartmhr:20150804225416j:image

大分市下郡にある「茜茶屋」です。

平日日替わりランチ¥750

今日のランチは、ブリのマリネでした。お魚好きだから嬉しい(*^o^*)

日替わり以外にも豚の生姜焼きとかあって、そちらもとても美味しいです。
手作りのケーキやプリンも美味しいです。

こだわりの食器なども置いてあって、素敵な花瓶も買ったことあります。

美味しいごはんでパワーをいただき、残業をこなして仕事を終えました。

帰宅してからは勉強して。

f:id:vlartmhr:20150804225817j:image

ここ最近は家ではウイスキーだったのですが、今日は暑いからビール。

ビアガーデン行きたいなー。